「あでやっこ水中写真展」間もなく開催!

  • 2017.08.19 Saturday
  • 17:02
いよいよ来週から「あでやっこ水中写真展」が 神戸三ノ宮サンパルギャラリーにて開催されます!
私 2作品と動画を1作品 出展しております。
お近くにお寄りの際には 是非ぜひ足をお運び下さいませm(_ _)m
私は残念ながら会場には行けませんが、優しく和やかなメンバーが在廊しておりますので 声を掛けて下さいね。
よろしくお願い致します❤

****************************************
【 Vol.23あでやっこ水中写真展 】
いよいよ今月末開催 喜寿を迎えるメンバーに支えられ 昨年の5名に続き新メンバーが3名加わり、写真作品の他に初となるメンバー手作り動画5本立て《西表島》《利島》《ダンゴウオの世界》《奄美》《南の島》を常時上映
⚫︎8月25日(金)〜30日(水) 10:00〜19:00(最終日17:00迄)サンパルギャラリー(三宮サンパル2階)
8/26 17:00〜水中写真家 赤木正和先生によるギャラリートーク
⚫︎巡回展 ︎9/5〜9/10 10:00〜17:00(9/9 19:00迄 9/10 16:00迄)
Gallery&Cafe AQUA (和歌山市満屋)
※共に入場無料
出展者: 戸田寿美、森川悦子、片野尚子、紀 貞子、長尾美和、新 景子、関 陽子、百成由紀子、榎本正子、一北香里、北井麻紀子、肥田絹子、松田佳子、西村典子、岡 恵子、植木紀子、洪 幸子
計17名
皆様のご来場を心よりお待ちしております。



ファン&体験ダイビング

  • 2017.08.17 Thursday
  • 19:59
晴れ&凪

気温32度 水温28.6度

スッキリ爽やかな快晴で気持ちいい一日でした❤

今日も ゲストの笑顔に癒やされました!
ありがとうございましたm(_ _)m

奄美の旅 楽しんで行って下さいね〜





ファンダイビング

  • 2017.08.16 Wednesday
  • 20:11
気温32度 水温28.6度

ファンダイビング

晴れ!

デジイチでリクエストの被写体 いろいろ撮って頂きました❤
とってもシャイな被写体もあって 次回の宿題にさせて下さいm(_ _)m

ガラスハゼの卵がいーっぱい❤




この子たちが産みましたよ♬



ありがとうございましたm(_ _)m

明日 気を付けてお帰り下さいね。

ファンダイビング

  • 2017.08.15 Tuesday
  • 20:59
気温32度 水温29.4度

晴れ!

今日も 笑顔いっぱいで楽しんで来ました❤

ありがとうございましたm(_ _)m

奄美大島の旅 楽しんで行って下さいね。

また一緒に潜りましょう!!





ファンダイビング

  • 2017.08.14 Monday
  • 20:01
気温31度 水温28.4度
晴れ&凪

透明度25m

やっと透明度復活して来ました。

初めて奄美にお越しのゲストさん達と
のんびり ゆっくりと楽しんで来ました。







ありがとうございましたm(_ _)m

是非また一緒に潜りましょうね〜❤

体験ダイビング

  • 2017.08.13 Sunday
  • 14:09
晴れ&凪

気温31度 水温28.4度
透明度 だいぶ回復してきました♬

今日は初めて奄美にお越しのゲストさんと 初めてのダイビングに挑戦して頂きました。







ありがとうございましたm(_ _)m

この後の奄美の旅も楽しんで下さいね〜

体験ダイビング&シュノーケリング

  • 2017.08.12 Saturday
  • 21:56
気温31度 水温28.4度

晴れ&凪
やっと風が収まり凪ました❤

今日は 空港近くにご宿泊のゲストが 潜りに来て下さいました。
遠いところ ありがとうございます!

それと 奄美に何度も通う 魚にとっても詳しいシュノーケラーさんも一緒に 楽しんで来ました。

ダイビング終わってから みんなでシュノーケリングして遊びましたよ!





あ〜〜 楽しかったです❤

みなさんと一緒に過ごせて 出逢えてよかったです!
ありがとうございましたm(_ _)m

体験ダイビング

  • 2017.08.11 Friday
  • 14:22
気温30度 水温28.4度

お客様ピックアップの後 港に到着したら なんと雨がザァーっと降って来ました!
あれれ?今日は曇りのち晴れの予報では?

車の中で体験ダイビングの説明をしていたら 雨止みました❤

今日も のんびり 元気いっぱいなサンゴ&魚たちの多いポイントで楽しんで来ました。

まずは水慣れでシュノーケリング♬



今までに一度体験ダイビングをした経験があったそうで
とってもうまく潜れましたよ。



船に上がって来てから「こんなに綺麗なサンゴ 初めて見ました!!むっちゃ綺麗やったぁー❤」と とっても喜んで頂けて嬉しいですね。

ありがとうございましたm(_ _)m

この後の旅も 楽しんで行って下さいね。

体験ダイビング

  • 2017.08.10 Thursday
  • 16:23
気温31度 水温28.2度

穏やかで 元気なサンゴ&魚たちのポイントで楽しんで来ました❤





お帰りになられる時に
「今度 講習受けたいので お願いします!」ってご予約頂きました😄
嬉しいですね〜

一緒にがんばりましょうね!!

ありがとうございましたm(_ _)m

ファンダイビング

  • 2017.08.09 Wednesday
  • 20:21
気温31度 水温28.0度

今日も いろんな生物たちに癒やされて来ました❤





ありがとうございましたm(_ _)m

明日気を付けてお帰り下さいね。
また再会楽しみにしてます!

ファンダイビング

  • 2017.08.08 Tuesday
  • 20:06
気温31度 水温28.4度

台風一過ですが まだスッキリしない天候・・・

「台風の後で哀しいほど透明度悪いと思いますので 今回は残念ですがキャンセルした方が良いのではと思いますが・・・」
とゲストさんとメールでお話したところ

「飛行機が飛ぶなら行きます!透明度悪くても楽しめますから❤」と なんて心強いメッセージ!

運良く飛行機 奄美入りしました❤

でも器材が まだ到着していなくて・・・
慣れないレンタル器材ですが 楽しんで頂けました。

ガラスハゼの卵が もうすぐハッチアウトしそうでした!!
台風を乗り越え 新しい命が育まれていて とっても嬉しい出逢いでした。



とってもフレンドリーなツバメウオ!
ゲストとおんなじ大きさ❤ 笑



サンゴも元気でした



ファンダイビング

  • 2017.07.30 Sunday
  • 15:35
快晴!

気温32度 水温28.4度

台風の影響で 太平洋側からうねりが入っているので
のんびりと 西側のポイントで潜って来ました。

小さな小さな幼魚がいーっぱいで 賑やかで可愛かったです❤




会えると幸せを呼ぶと言われている ヒメウツボ



ひっそりと佇む 大好きな ホシクズベニハゼ



ありがとうございましたm(_ _)m

シュノーケリングツアー

  • 2017.07.27 Thursday
  • 19:12
快晴&凪!

気温32度

今日も のーんびり シュノーケリングツアーで楽しんで来ました❤

こ〜んなに元気で美しいサンゴのポイントで





ママ!ニモが居るよぉ〜♬ とキャッキャ言いながら みんな笑顔いっぱいで過ごしました。



素敵な夏休みの時間 一緒に過ごせて嬉しいひとときでした。
ありがとうございましたm(_ _)m

足の立たない水深でも 泳げるようになって ほんとにほんとに よく頑張りましたよね❤
私も とってもとっても嬉しかったです。

また 一緒に海遊びしましょうね。
覚えててね😄

シュノーケリング♬

  • 2017.07.26 Wednesday
  • 17:08
晴れ!

気温32度 

とっても仲良しのご家族のシュノーケリングツアー❤

去年は台風で お越しになられなくて・・・
今年はお天気良くてよかったです〜!

こーんな夏空&凪の貸し切りの海で



元気いっぱいなサンゴや魚たちと戯れて来ました!



ありがとうございましたm(_ _)m

みなさまの笑顔が とっても嬉しく楽しい一日でした。

ファン&体験&シュノーケリング♪

  • 2017.07.23 Sunday
  • 17:47
おじいちゃん&おばあちゃんの故郷に帰省のファミリーさん

ファンダイビング&体験ダイビング&シュノーケリングで楽しんで来ました。

気温32度 水温28.6度

リピーターのご家族さんで、久しぶりに息子さんと再会!
大きくなっててビックリでした❤
今回は 初めての体験ダイビングに挑戦。
すっごく自然体で上手に潜られました。

こんなにサンゴが元気で綺麗なポイントで お父さんと一緒にダイビング♬



その後 みんなでシュノーケリング





素敵な夏休みを 島で過ごして下さいね❤

ありがとうございましたm(_ _)m

PADIオープンウォーターダイバー誕生!

  • 2017.07.22 Saturday
  • 19:58
快晴!

気温32度 水温28.6度

よく頑張りましたね❤

オープンウォーターダイバー誕生です!

これから安全に 末永く楽しんで下さいね〜

ありがとうございましたm(_ _)m



シュノーケリング&ファンダイビング

  • 2017.07.21 Friday
  • 17:37
快晴!

気温32度 水温28.5度

私はシュノーケリングツアーの担当で

こんな夏空のもとで



元気いっぱいなサンゴ&魚たちと泳ぎました❤







ありがとうございましたm(_ _)m

ファンダイビングの方も 満面の笑顔で 嬉しい一日でした。

ファンダイビング

  • 2017.07.20 Thursday
  • 19:34
晴れ
気温31度 水温28.2度

今日も 幼魚や可愛い被写体を探しながら・・・
楽しんで来ました❤

ニシキカンザシヤドカリ
マニキュアをちょこっと付けて可愛い!
バックが素敵でしょ♪
ゲストさんの写真です



スミレナガハナダイ雌



ありがとうございましたm(_ _)m
インターバル中も いろんなお話出来て
楽しい時間は あっという間に過ぎてしまいますね❤

また再会出来る日を楽しみにしています。

ファンダイビング

  • 2017.07.19 Wednesday
  • 16:43
晴れ!

気温30度 水温28.8度

今日も元気いっぱいなサンゴのポイントで



可愛い幼魚いっぱいな魚たちに癒されました❤



デバスズメダイの卵がいーっぱい!



今日も 一日ありがとうございましたm(_ _)m

ファンダイビング

  • 2017.07.18 Tuesday
  • 19:54
気温31度 水温28度
快晴!


オヤビッチャが産卵していて・・・
岩が紫色に♪



顕微鏡モードで撮影すると 小さな卵がビッシリと!




すっごく可愛いテンクロスジギンポ君
ずーっと唄ってましたよ♪



ありがとうございましたm(_ _)m

archives

recent comment

recent trackback

profile

ZENBack

search this site.

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM