
  • 2017.10.18 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    夏空が続いてます〜

    • 2013.07.19 Friday
    • 09:19
    今朝は庭のハイビスカスが開花♪
    ハイビスカス


    キノボリトカゲも朝の散歩していました〜
    キノボリトカゲ

    この後、キノボリトカゲ君は なんと毛虫を食べてた・・・・
    口の中 痛くないのかな?って心配してしまった($・・)/~~~

    名瀬&龍郷方面まで

    • 2013.04.25 Thursday
    • 15:53
    可愛いひよこがいっぱい♪


    『こっこ家』さんに居ました。ここのシュークリームが好きなんです!(^^)!


    水間黒糖
    ここの黒糖が好きで、ダイビングの時にゲストと一緒に♪すっごく美味しいんですよぉ〜

    おはようございます!

    • 2012.10.10 Wednesday
    • 10:10


    庭に植えているハイビスカスが 今朝咲いていました。

    雨水が 花びらに水滴を付けて 美しさが増します♪

    台風の動きが気になります。

    どうぞどうぞ 来ないで下さいね〜!!

    春ですねぇ〜

    • 2012.04.10 Tuesday
    • 09:08
    九州から関東辺りでは 今桜が満開のようで美しいですねぇ〜

    我が家の花壇も いろんな花が綺麗に咲いて賑やかです。







    春を楽しみましょう♪

    緋寒桜

    • 2012.01.20 Friday
    • 21:30
    そろそろ緋寒桜が開花してきたと聞いたので・・・

    高知山へ散歩して見て来ました。

    まだ三分咲きくらいかなぁ〜

    今年は、太陽の陽射しが少ないので開花が少し遅いように感じます。

    でも、確実に春は少しづつ こちらに歩んで来ているようですよ〜♪
























































































































































































































    古仁屋〜名瀬の道路状況

    • 2010.11.05 Friday
    • 21:07
    大島支庁で用事があったので、豪雨後初めて車で名瀬まで行って来ました。

    古仁屋から58号線は、まだ通行止めなので 古仁屋から篠川まで(79号線)
    篠川右折場所
    手前にENEOSのガソリンスタンド その先を右折です。
    だいたい古仁屋郵便局からここまで約25分(目安)

    篠川から名瀬への迂回路
    612号線で名瀬方面へ向かいます。


    途中ヒカゲヘゴや小川がすぐ近くを流れていたりしています。
    バスや、復旧車両も走ってますのでゆっくり安全運転で。


    ここを名瀬方面へ右折。

    この先に役勝トンネル抜けると・・・


    国道58号線と合流地点!篠川から約20分(目安)


    いつも通ってる58号線は、まだ通行止めです。
    いつも走っている道に出ると ホッと安心しますね。


    城トンネル入り口 道路の土砂は綺麗に片付けられていて驚きました。
    ありがとうございます そして ご苦労様です。
    まだまだ作業中でした。


    朝戸トンネル抜けて名瀬市街地に入る所 片道通行です。

    古仁屋から名瀬市街地まで、約1時間20分から30分ほど掛かりました。
    もちろん、工事状況や時間帯&天候などによっても時間差は出るかと思いますので余裕を持っての運転をお勧めします。
    それと、篠川〜58号線合流地点までトイレがありません。気をつけて下さいね。

    バスは、空港〜名瀬 名瀬〜古仁屋まで開通しています。

    復旧作業のみなさま ご苦労様です。

    現在の古仁屋〜名瀬間の道路状況の報告でした。

    昨夜はものすごい大雨でした

    • 2010.05.22 Saturday
    • 14:45
    昨夜は、滝のような大雨でした・・・
    が、今朝は止んでました。

    庭のハイビスカスが咲いてました。
    花びらが虫に喰われていて ちょっと可愛そうなので、こんな撮り方してみました。

    ハイビスカス

    これからの季節 マツバボタンの花も綺麗に咲きます。

    マツバボタン

    料理に使うために植えたバジルですが・・・・
    なかなか大きくなりません。
    小さなアリたちが忙しそうです。

    バジル

    早く梅雨明けないかなぁ〜・・・・って まだまだ しばらくは おあずけですね。

    キノボリトカゲ

    • 2009.03.09 Monday
    • 16:06
    朝から雨シトシトの奄美・瀬戸内町です。
    外出していて帰って来たら、家の外壁に 緑色の子が止まって待ってました。

    キノボリトカゲ

    オキナワキノボリトカゲ や、リュウキュウキノボリトカゲと呼ばれるそうで、
    この緑色はオスの成体だそうです。
    普段 よく木の幹や、花壇の周りでお散歩してる個体は、茶色の子が多いんです。
    茶色は、メスや幼体だそうです。
    体色を変色させることが出来るそうです。
    すごいなぁ〜

    そういえば、前に 腕立て伏せしているキノボリトカゲを見たことがあるんです。
    それは、メスにアピールしている時だそうです。

    cooに見せたら どんなかな?って見せてみました。
    初めて目にする子を じーっと見つめ、どんどん鼻をトカゲに近づけて行ったら・・・
    トカゲ君の方が怖くて ドタバタと手足をバタバタして逃げてゆきました。
    ごめんね 驚かせて・・・・
    でもね、その逃げ方が あまりにもおもしろくて・・・
    もっと華麗に走るのかと思ってましたが、慌てると あんな走り方するんですねぇ。
    新しい発見でした。

    時計草の花

    • 2008.06.01 Sunday
    • 13:49
    JUGEMテーマ:地域/ローカル

    パッションフルーツの花
    隣のお家の方が植えて育てている 時計草(パッションフルーツ)の花です。
    夕方に咲きます。
    南国っぽい花ですよねぇ〜♪

    節子のひまわり畑

    • 2006.12.22 Friday
    • 21:13
    この季節にひまわり畑が見られるなんて!
    今年も、美しいひまわり畑 綺麗に咲き始めましたよぉ〜っ!!
    去年より、背が低めかなぁ〜
    その分、お花が大きく綺麗によく見えますね。

    この季節に、こんなに大輪のひまわりが見られるなんて感動です!

    archives

    recent comment

    recent trackback

    profile

    ZENBack

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM