手作りピザ ランチ

  • 2010.11.16 Tuesday
  • 13:06
久しぶりにピザ食べたくなって 作ってみました!

手作りピザ

生地の具合も好みの硬さに出来て 美味しいかったぁ!

バジルは、庭に出来た生バジルの葉を使いました。
乾燥モノより香りが良かったです。

実験っ!

  • 2009.02.14 Saturday
  • 16:14
今日はバレンタインデーですねっ♪
ニュース見てたら 都会では、美味しそうなチョコがデパチカとかに いーっぱい並んでいますねぇ〜
さぞかし あまぁ〜い香りがしているんだろうなぁラブ

ということで、簡単に作れるチョコレートケーキ 焼いてみましたっ!
上手く焼けるかなぁ〜・・・・美味しいかなぁ〜・・・・と・・・

じゃーんっ!
チョコレートケーキ成功!

何とか 美味しく出来ましたぁラッキー

でも、cooは チョコは食べられないので、cooも食べられるクッキーも焼いてみましたよん。
cooも食べられるクッキー
こっちは、まぁ〜まぁ〜かな・・・モグモグ

それにしても 最近は食べてばっかし・・・・
運動しなきゃっジョギング

手作りドーナツ 美味しいっ!

  • 2009.01.23 Friday
  • 15:48
形がイマイチですが・・・
前から気になってたドーナツを作ってみましたかわいい
外はカリっと 中はホワンと柔らかくて美味しいドーナツが出来ましたラブ
成功っぴかぴか

今度は、もっと形も綺麗に仕上げてみよぉーウィンク

この季節になると、実験台になるcicoとcooですおはな

初手作りのサーターアンダギー

  • 2008.06.23 Monday
  • 15:21
出来立ては美味しいね♪
ちゃんと中まで上手く火が通るかなぁ?
油っぽくならないかなぁ〜????
なーんて今まで作るの躊躇してたサーターアンダギー♪

今日 作ってみたら、結構うまく出来たっラッキー

揚げたての ホックホクは、外がカリッとしていて 中は柔らかで美味しい。
これから食べたくなったら 手作りだなっひらめき

梅酒 作りました

  • 2008.06.01 Sunday
  • 13:57
梅酒漬けました
2年前に漬けた梅酒、とっても美味しくて もう残り少なくなってしまいました泣き顔
この前漬けた時には、黒糖焼酎と、ざらめを使ってみました。
とってもコクのある味になり 美味しかったんです。

今年は、普通のバージョン ホワイトリカー35度と氷砂糖を使ってみました。

どうかなぁ〜 どんな味になるのかなぁ〜ポッ
楽しみっおはな

パン手作り大作戦〜っ♪

  • 2008.02.11 Monday
  • 16:13
JUGEMテーマ:趣味

ずーっと前から 手作りのパン 焼いてみたかったんです。
やっとやっと その気になり、作ってみましたラブ
まずは、粉など材料の準備 注意事項をきちんと守ってコネコネモグモグ
第一次発酵も二次発酵も うまく出来たよぉ〜♪
後は焼くだけやぁ!
オーブンで焼いてます
どんな具合なのか 気になってしょうがなくて、オーブンの前で見張りですわーい
出来たじょっ!
焼き色も綺麗に付いたようです〜っ♪
香ばしい香りで 美味しい!
うわぁ〜 香ばしいかおりで 美味しそぉ〜っに出来ましたディナー

焼きたてを味見してみたら 美味しいっ!
カルポーもお気に入りです。
また作ろぉーっとぉ!
こんなに美味しく出来るならホームベーカリー欲しいなぁ〜おはな

熟成した梅酒〜っ♪

  • 2007.07.19 Thursday
  • 16:14
梅酒の梅 だーい好きっ!!
去年漬けた梅酒・・・・です。
これね、黒糖焼酎の40度のものと 黒糖を入れて漬けたものです。
そろそろ1年経ったので 梅だけ取り出して梅酒は、このままま置いておくと
熟成されて美味しくなるかなぁ〜とラブ
しっかりと熟成される前に誰かの喉に、蒸発してしまうかなぁ〜たらーっ

歯ごたえあって美味しいんですよ!
この前、近くにある阿木名のマーケットで パパイアの青い実が並んでました。
早速、アク抜きしてから 薄くカットして お漬物にしました。
しばらく漬けてからじゃぁないと食べられません。
楽しみぃ〜♪
歯ごたえあって 美味しいんですよ!

島バナナでバナナフリッター♪

  • 2007.02.25 Sunday
  • 16:12
アッチッチ〜っ!
今朝、隣のおじさんに頂いた島バナナ。
この時期のものは、甘さが少ないので料理用にと。

そのまま食べてみたけど、確かに甘みは少ないけど バナナ本来の
いい香りが 普通のスーパーのものよりも強い感じ。
モンキーバナナみたいに、1本の長さは7センチくらいで小さいのです。

今日のおやつに「バナナフリッター」作ってみましたっ!
ん〜 揚げたては 溶ろけるようなバナナが、火を通す前よりは
甘くて濃厚な味がします。
でも あんまり たくさん食べられません....

そーいえば、昔 串カツ専門店で バナナの串カツがデザートに出て
きて とっても美味しかった思い出があります。
串カツに適してるバナナの種類ってのも きっと あるんだろうなぁ〜

この濃厚な味の「島バナナ」は、どんな料理に適してるのかな??
調べてみなきゃです。

ベイクドチーズケーキ♪

  • 2007.01.05 Friday
  • 16:27
しっとり美味しい!
初めてベイクドチーズケーキ手作りしましたおはな
なかなかムラもなく、粉のダマもなくて しっとり美味しく出来ました!!
甘さを控えめにしたので、カルポー&cooも一緒にパクパクですモグモグ

カルポーとcicoは、あっという間に食べ尽くしてしまいました....
もっと、味わって ゆっくり食べて欲しい気持もあるんやけどなぁ〜
カルポーの満足そうな表情見たら まぁーいいっかぁ〜ケーキ2
また作ってあげるね!カルポー&cooちんハート

大学芋〜出来上がりっ♪

  • 2006.10.28 Saturday
  • 15:39
出来立てホクホク美味しいねぇ〜
この前、美味しそぉーな さつま芋を見つけたので、おやつに作ってみました。
食べやすいように、細長いバージョンですぴかぴか

出来立ては、外はカリッと 中はホクホクで美味しいねぇ〜
カルポーもcooも「次のん頂戴っ!」ってパクパクです。
お野菜だからcooちん いっぱい食べやぁ〜!と調子乗っていっぱい食べさせて
しまったせいか、その日の晩御飯 食べてくれへんかった(泣)
ほどほどにせんとアカンなぁ〜 反省っ!

カルポーは、晩御飯もペロン〜っウィンク完食ぅ〜っ!!

archives

recent comment

recent trackback

profile

ZENBack

search this site.

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM